糺の森財団についてAbout TADASU NO MORI Foundation

森を守る(ご寄附・ご入会)

世界遺産「糺の森」を守る活動には2つの参加方法があります。

ひとつは「ご寄附」

ご都合に合わせ、お好きな金額をご寄附いただくことができます。
皆さまからのご寄附金を森を守る活動に活用させていただきます。

寄附をする

もうひとつは「ご入会」

財団の会員として、1年を通じて“糺の森の守り人”となり、活動を支えていただきます。
より身近に糺の森を、そして京都を身近に感じていただけるさまざまな会員特典もございます。

入会申込み

※年会費を継続してお支払いいただく方もこちらからお申込み下さい。

糺の森財団へのご入会は、随時受け付けています。

会員特典はこちら

※糺の森財団の会費は、公益財団法人への寄付金として所得税や法人税などの控除を受けることができます。また一部の自治体では個人住民税も控除の対象となります。財産の寄贈をされた場合、相続税や譲渡所得税の優遇が受けられることもあります。

税額控除に係る証明書(PDF・144KB)

会員の種類と年会費

会費は、専用振替用紙による郵便振替、銀行振込、WEB決済によるクレジットカード払い、また、その他ご参拝の折りに直接お納めいただくことができます。

法人・団体会員
特別会員
1口 5万円
正会員
1口 3千円
個人会員
正会員
1口 2千円
糺の森の守人
1口 10,000円
※別途『糺の森の守り人認定証』をお届けします。
賛助費
1口 30万円以上(終身会費)
お好きな金額で 寄附をする 年会費を払って 入会申込み

※年会費を継続してお支払いいただく方もこちらからお申込み下さい。

銀行振込での納入

下記の口座にお振り込みください。

振込先
京都銀行 下鴨支店 普通預金口座 564167
口座名義
公益財団法人世界遺産賀茂御祖神社境内糺の森保存会理事長千玄室
コウエキザイダンホウジンセカイイサンカモミオヤジンジャケイダイタダスノモリホゾンカイリジチョウセンゲンシツ

領収書および税控除に関する書類が必要な方は、お問い合せフォームよりお名前(お宛名)・ご住所・お電話番号・振込日・金額を ご連絡ください。