糺の森だよりNews

台風21号被害
復興にむけて寄附のご協力をお願いいたします。

台風21号被害 復興にむけて

 

平成30年9月4日、台風21号にともない、世界遺産下鴨神社糺の森が甚大な被害を受けました。
この災害で、糺の森の大木が数十本以上倒れ、参道をふさぎ一時は境内の参入もままならない状態になるなど、今なお復旧作業が続いております。
糺の森を守ることを目的として設立された、公益財団法人世界遺産賀茂御祖神社境内糺の森保存会(略称:糺の森財団)では以下の口座で募金を受け付けいたします。お寄せいただいた募金は、全額糺の森の復興、保全事業へ充当させていただきます。
当財団は「公益財団法人」に認可(府益担1030号)されておりますので、当財団へのご寄付や会費は、税金還付対象・損金扱いとなります。
このかけがえのない遺産を未来へ引き継ぐため、どうぞ皆様のお力添えをよろしくお願い申し上げます。

≪寄附について≫

①銀行振込での寄付

 銀行名  京都銀行
 店名  下鴨支店
 口座種別  普通
 口座番号  564167
 口座名義  公益財団法人世界遺産賀茂御祖神社境内糺の森保存会理事長千玄室
 フリガナ  コウエキザイダンホウジンセカイイサンカモミオヤジンジャケイダイタダスノモリホゾンカイリジチョウセンゲンシツ

②現金での寄付
下鴨神社社務所内 糺の森財団事務局でお受け致しております (午前9時~午後5時)

糺の森だよりTOP

この森を守るため、私たちにできることは?
( ご寄附・ご入会・ご献木 )